寛平ピンチ?

まだサークルの中だけしか行動できないので、お散歩にも行けないもも
ももがよく寛いでいたソファは、寛平はあまり乗ることはなかったのですが
入院中しれっと、お気に入りの場所として寛平専用ソファになりつつありました


お留守番の時以外はサークルから出して、部屋ではフリーにしています
ちょっと目を離した隙にソファに乗ってしまうことがあります(下ろす時は抱っこ)
寛平、ピーンチ!
ももが入院してる時は、のびの~びソファで寝転んでいたのにね


ももちゃん、サークル内でお留守番するようになってからできる様になったことが一つあります
ペットシーツの上でちゃんと排泄できるようになりました

特に躾は何もできず、一応練習のつもりで
『ももちゃん、お留守番よろしく~。おトイレここでするんよ、ワンツーここでしてな~。
じゃ~ね~、行ってきま~す』と声をかけて出かけるようになってから、
今のところ100パー成功しています
わぁ~い!

天才犬かよ
天才犬よ、なぜあえてそこで寝る・・・

クリックしてね♪
にほんブログ村
関連記事
Category: ひとりごと

コメント

No title

ももちゃん、少しずつですね~
寛平ちゃん、一人で乗るより、二人の方がいいね。
もも姉は、やっぱり横にいなきゃね~

ペットシーツ、できるようになってよかったですね。
シニアになると、やはり両方できる方がどんなにいいか~
そのうち、寛平ちゃんも真似できるようになるかも~

天才犬、よく辛抱してほんとに偉いと思います!

2015/09/06 (Sun) 15:19 | め組のワン・ニャン #- | URL | 編集
笑顔

久々に見れた ももちゃんの笑顔 ^0^
ももちゃんの寝姿 なんかなやましいというか
御色気が♡
確かに寛平君ちょっと迷惑そう
 いやいや窮屈そうなお顔かな

2015/09/07 (Mon) 19:05 | そのまんまハスキー #- | URL | 編集
Re: No title

◆め組さま

コメントありがとうございます♪
入院中も思ったことですが、
やはりペットシーツの上で出来るといいですよね。
そして、災害時・介護が必要になった際も
ペットシーツで出来ると犬も飼い主も楽チンですよね。

和犬ちゃんは出来るだけ自宅から離れた場所で
排泄したいイメージがあります。
うちの先代犬もそうでした。

ソファから下ろす際に、
抱っこしないとダメなので
出来るだけ乗って欲しくない飼い主なのでした(^^;

2015/09/10 (Thu) 10:23 | もも母 #- | URL | 編集
Re: 笑顔

◆そのまんまハスキーさま

コメントありがとうございます♪
そして断裂後からたくさんの励ましのお言葉、
ありがとうございました!
本当に心強かったです!

台風、大丈夫でしょうかー!?
そちら方面の数々の被害画像に
おののいております・・・。
どうぞお気を付けて。
これ以上の被害が出ませんように。

2015/09/10 (Thu) 10:28 | もも母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析