スポンサーサイト


リハビリ生活

一応、サークル内での行動しかまだ許可がおりてないので
退院前に、もも用にスペースを少し作りました

お留守番の時はサークルで区切ったスペースにいます
寝る時はケージの中
寛平を迎える時に用意したサークルとケージを使っています

退院して帰宅直後の画像
まぁまぁ気に入ってくれたのかな?


ももはトイレが外派なので、一日数回庭へ連れて行きます
(室内でしつけておけば良かったと思っています)
バスタオルをお腹の下に通して補助します

写真を撮るためにちょっとタオルが斜めってますが、
もう少し真上で持ちます
老犬ちゃんにも使えるかも?

毛もモリモリ伸びてきています


お友だちに介護用のハーネスをお借りしたのですが、
着けたままにすると汚したりしてしまうかな?っていう心配もあって
バスタオルを使っています
(病院でもバスタオルで補助してもらっていました)


こちらのお方は相変わらずでして・・・
注)生きてます こぇぇ


なにか?
あぁいぇ・・・何でもありません
にほんブログ村参加してます、ポチッととしてね
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ももちゃん、大変でしたね。
さぞ痛かったでしょう、お疲れさんでした。
パパさんもママさんも見も心もお疲れ様でした。

相変わらずの美形、まだまだ若いし、
しっかりリハビリして、また寛平ちゃんと走る姿見せてね。

私は、老犬介護の時、
やはりお外とシーツとどちらもできるようにしとけばよかったなと思いました。
そして、バスタオル一番、重宝しました。
特にハスキーのジェリーの時は、今のももちゃんのように支えてましたよ。
大型は,力加減撮るのに一番ですよね。

寛平ちゃんは、寛平ちゃんなりに心配してるんですね~

まだ、日にちはかかると思いますが、一歩ずつです・・・

2015/08/29 (Sat) 00:48 | め組のワン・ニャン #- | URL | 編集
Re: No title

◆め組さま

ごぶさたしておりますーー!!
コメントありがとうございます。

ももは昨年末から別件で足を傷めていて、
今回は完全断裂の前に、
部分断裂していた可能性が高いそうなのですが、
その時におそらく年末からのものだろうと見過ごしてしたのだと思います(反省)。
痛かっただろうなぁと思います。

病気でなくケガなので、
進行するという類のものではなく
そこがまだ救いでした。

雪の季節には、また元気に走れるといいなぁ~と
思っています。

介護の時や病気・ケガだけじゃなく、
台風の時なんかも室内で躾けておくべきだったと
後悔先にたたずです(TT)
まだ今からでも躾けられるでしょうが、
本犬たちはやっぱり抵抗あるでしょうしねぇ・・・。

バスタオル、ほんと重宝しますね!
小さいコだと普通のフェイスタオルでいけそうです。

め組さんと知り合えた頃は、ももはまだパピーでしたよね。
時の流れをひしひしと実感しています(^^;

ガンバります~!
ありがとうございます(^^)

2015/08/29 (Sat) 15:37 | もも母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
